8月24日(金)

朝のうちは雨が降っていましたがだんだん明るくなってきました。明日は厳しい残暑になりそうです。

写真は数日前の近所の公園です。たくさん桃の実がなっていて(大きさはスモモくらいで小さいけど)地面にボトボト落ちていました。あたりは甘い桃の香り。公園のこの木にこんなに実っているのは初めて見た気がします。そういえば実家の母が、今まであまり実のならなかったスモモの木が今年はたくさん実をつけたとビックリしていました。この暑い気象のせいなのでしょうか。今回の台風の風で実が落ちちゃったかなぁと思うと、試しにひとつかじってみれば良かったとちょっと後悔です。

お店のこと

前の記事

処暑
日々のこと

次の記事

8月25日(土)