雨水

はれのちくもり。あまり気温は上がりませんでしたが日差しは春のようです。

ギターを弾けないのにお客さまにギターをいただいたのでこの頃練習しています。初めてのアコースティックギターといった感じの本を一冊買ってきました。昔ギターをやってみたくて楽器を手に入れるより先に「コードのしくみ」という本を買ってしまってついていけずに挫折したので、今回は仕組みを考えたりせずに本の通りにコードを押さえる練習をしています。ただひたすら指先が痛いです。目指せニールヤング!という野望もありますが、何か一曲弾けるようになれたらいいなと思っています。

 

雨水” に対して2件のコメントがあります。

  1. 寝子のごとく より:

    あ、いいですね。
    わたしも若いころは憧れて、やっぱり挫折したクチです。
    手が小さいうえに指が短くて届かないんです。
    メジャーのCとかEとかはナントカなるんですけど・・。
    そのうちお店でギターの音が聞こえるようになるのかしら。

    1. Fractal より:

      まともに弾けないながらも楽しんでおります^^
      再び挫折してしまうことになるのかもしれないけどのんびりやってみます。
      お店でぽろぽろ鳴らせるようになるには相当な時間がかかりそうですよ。

コメントは受け付けていません。

日々のこと

前の記事

2月17日(水)
日々のこと

次の記事

2月19日(金)