小暑

くもりのち晴れ。開店の時刻の頃には小雨がちらついたりしていましたがだんだん晴れ。日差しがあると暑さを感じますね。

梅雨が明けて暑い日がぐっと多くなってきたのでアイスコーヒーリキッドや、アイスコーヒー用にと深煎りの豆をお買い求めくださる方が一気に増えてきました。炭酸飲料やビールも良いけど冷たいコーヒーも良いですね。わたしはアイスコーヒーリキッドを使ってコーヒーゼリーを作りました。簡単で美味しいですよ。

昨晩はナダル対フリッツのウィンブルドン準々決勝を見てしまって今日はすっかり寝不足です。明日は準決勝戦なのでまた夜更かししてしまうのでしょう・・・

 

日々のこと

前の記事

7月6日(水)
日々のこと

次の記事

7月8日(金)