7月1日(日)

真夏日が続きつつ7月に入りました。今年も後半に突入。前半は上北沢のお店の閉店と休業、それから新店舗オープンと、新鮮な体験に溢れた半年でした。後半はどんな半年になるでしょう。楽しみです。

水出しコーヒーの作り方のページを作ってみました。この夏は厳しい暑さになりそうですし、簡単な水出しコーヒーで楽しんでいただければ嬉しいです。

⇒ 水出しコーヒーの作り方

今週は火曜、水曜とお休みです。コーヒー豆のお買い物はどうぞ計画的に^^

 

7月1日(日)” に対して1件のコメントがあります。

  1. 寝子のごとく より:

    毎日暑いですね。
    日記と写真いつも楽しみにしています。
    特に写真は日常からの何気ない切り取りが素敵で、すっかりファンです。

    楽しみと言えば、旧店時代の楽しみの一つだったのが購入時の包装紙袋のスタンプで、
    また復活したようでうれしいです。
    既製品を利用されているのだと思いますが、そのチョイスがいつも我が家のツボで、
    今回も「手土産ハチワレ猫」に盛り上がりました。
    位置もカラーもドンピシャで、袋は丁寧に畳んで再利用待ちBOXへスタンバイです。

    さて、今日も水だしコーヒーを仕掛けます。ウチは年中コレを冷蔵庫保存し、冬は加熱してホット、夏はアイスで楽しみます。ドリップよりもクリアなキレの良い味になるようです。
    見上げると今日も青空。暑くなりそうですね。

    1. Fractal より:

      コメントありがとうございます。今日も暑かったですね・・・日記と写真を楽しんでいただけて嬉しいです。励みになります^^

      紙袋のスタンプは楽しみにしてくださる方が意外と多くて復活させました(笑)なかなか新商品が出てこないジャンルのようでスタンプ業界の方には頑張っていただきたいと勝手に応援しています。紙袋を再利用していただくのにも、店名のスタンプなどよりも良いかなと思っています。宣伝のためにも店名スタンプにしたらという意見もなくもないのですけどね。

      水出しコーヒーをホットで楽しむのは贅沢なコーヒーのひとつですよね。この夏は水出しをたくさん作ろうと思っているのでわたしも温めてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です