7月11日(水)

今日はちょっと雲が多めですがやっぱり暑かったです。厳しい毎日が続きますね。

先週の週末あたりから深煎りのコーヒー豆がよく出るようになりました。アイスコーヒーに、という方も多いです。今年になってこれまでよりも水出しを作りたいとのお声が増えました。最近は色々な器具が出ていてコールドブリューという言葉も浸透して水出しが身近になっているのですね。お湯を沸かさなくてもできる水出しは暑い季節に助かりますよね。

特別な器具がなくても簡単にできる水出しコーヒーの作り方はこちら

⇒ 水出しコーヒーの作り方

錦織くんはジョコビッチに負けてしまってベスト4進出ならず。残念。

 

日々のこと

前の記事

7月10日(火)
日々のこと

次の記事

7月12日(木)