5月16日(土)

雨。出勤時はまだポツポツと降り始めで桜上水は路面も濡れていなかったのに開店する頃には雨に。朝よりもだんだん気温が下がってきたようです。

今週の平日はブラジルやコロンビアなどの定番豆がとてもよく出ていましたが今日は限定コーヒー豆ばかり。いつものことだけどお客さま方のブームはまったく予測不能です。分かっていればたくさん用意しておくのになぁ。明日はどうでしょう。

明日5月17日(日)も10時〜18時の短縮で営業です。

 

5月16日(土)” に対して2件のコメントがあります。

  1. 寝子の如く より:

    本日(17日デス)はお世話になりました。
    我が家もそろそろアイスコーヒーの季節。
    久しく使ってなかったウォータードリッパーを出して、夏の準備です。
    と、その前に、夏の常備の「名水珈琲」。
    美味しくてお手軽がありがたい。

    さて、今年はフラクタルブレンドで珈琲焼酎を仕込んでみました。
    飲み頃になるのはあと1週間くらいでしょうか。
    友人からお湯割りでも水割りでもおいしいと聞いたので。
    出来たらバニラやはちみつを入れてカルーア風にするのもいいかも?
    豆とお酒の相性もあるようなので、他の豆でも試してみるつもりです。
    お味は、また後でご報告しますね。
    ではまた。

    1. Fractal より:

      こんばんは。今日はありがとうございました。
      お元気そうなご様子で何よりです。
      そろそろ水出しコーヒーに良い季節になってきましたね。

      あまりお酒に強くないので珈琲焼酎は実験不足な分野です。
      高級な焼酎よりもお手頃なものの方が良いと聞いたことがありますが
      豆の種類によってもきっと色々でしょうね。
      報告をお待ちしております!

コメントは受け付けていません。

日々のこと

前の記事

5月15日(金)
日々のこと

次の記事

5月17日(日)